井口資仁



    1: 名無しさん 2019/11/26(火) 01:12:15.99 ID:S6pABdQR0

    監督就任最初にやったことは、大地のキャプテン剥奪
    セカンドベストナインだったが、中村をセカンドに指名、サードへコンバート
    サードは日ハムからレアード獲得
    開幕戦スタメン外し、連続試合出場途切れさす
    ファースト、サード、レフトのたらい回し
    「来季は安田を使いたい」発言


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574698335/

    【【悲報】井口監督とフロントが鈴木大地にした仕打ち一覧WXWXWXWXWXWXWXWXWXWXWXWXWXWXWX 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/15(火) 01:04:01.60 ID:pveZJvEP0

    ロッテ井口資仁監督(44)が14日、阪神を退団する鳥谷の獲得について、ドラフト会議後に話し合う可能性を示唆した。

    ZOZOマリン室内で秋季練習を行った後「ドラフトの状況も含めてこれから。その話はまだしてないので。これからそういう(鳥谷の)話も出てくると思う」と説明した。


    ドラフトでの補強ポイントは投手。

    野手は活きのいい若手の台頭を心待ちにするが「若手だけじゃ勝てないですし、ここという時にベテランが打ってくれないと勝てない」とも話しており、鳥谷獲得もプランの1つとみられる。

    一方、国内FA権を取得した鈴木、荻野、益田については「当然残ってやってほしいのはある。宣言してから残れるような状態をつくっておきたい」と、宣言残留OKの姿勢を示した。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571069041/

    【【ロッテ】井口監督、鳥谷の獲得可能性「ここぞで打ってくれるベテランの力がほしい」 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:21:12.81 ID:cKAdPJWr0

     ロッテの井口資仁監督が9日、敵地ヤフオクドームで行われたソフトバンク戦で退場処分を受けた。4回、ソフトバンクの攻撃中に、グラシアルへのデッドボールを巡って嶋田球審に抗議すると、退場を宣告された。

     この回1死一塁で先発・二木が投じたボールはグラシアルの体付近へ。この際にバットをスイングしていたようにも見え、井口監督はベンチを飛び出して嶋田球審に抗議に出た。
    すると、抗議を受けた嶋田球審が退場を宣告。井口監督は納得がいかない様子で両手を広げて天を仰いだ。

     その後、嶋田球審は場内に「井口監督を禁止行為により退場処分とします」とアナウンスした。試合後、嶋田球審はこの「禁止行為」について説明。
    「ルールブックに載っている通りです。ハーフスイングの最終判断についてベンチから出てはいけない。出た時点で警告、審判に近付いたら退場ということになっている」とし、
    井口監督がグラシアルの“ハーフスイング”について抗議し、ベンチから出て審判に近づいため退場処分としたと語っていた。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568035272/

    【ロッテ井口監督、審判に近づき退場処分 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/08/12(月) 23:04:52.68 ID:dUd4sqyFa

    ロッテは12日、西武20回戦(ZOZOマリン)に9-2で敗戦。
    4日から4連勝で2カ月半ぶりの貯金生活に突入したが、直後に4連敗で借金3に逆戻りし、自力優勝の可能性が消滅した。

     先発のボルシンガーは毎回走者を背負う苦しい投球で5回3失点で4敗目。
    守りでも2度の併殺を狙える内野ゴロを遊撃手の平沢が悪送球、三塁手のレアードがファンブルと2失策でピンチを広げた。
    代わったチェン、酒居、唐川もそろって打たれ9失点で大敗した。

     不調の井上を外し、起爆剤として期待した加藤を5月12日以来にスタメン起用した打線だったが、ニールを打ちあぐねた。
    再三のチャンスをつくったが、終わってみれば9安打を放ちながら、2得点に終わった。

     井口監督は「ボルシンガーは制球は乱れながらも何とか抑えていた中で、ああやって守備のミスで失点してしまったので、もう少し守り勝たないといけないと思う。
    (自力優勝が消滅したが)それはどうでもいい。自分たちの野球をしっかりやるだけ」と語った。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565618692/

    【ロッテ井口監督「(自力優勝消滅は)どうでもいい」 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/07/29(月) 08:50:33.81 ID:X0HLFvhaa

     ◎28年ぶりの夏の甲子園を決めた母校・国学院久我山ナインに目標とされていると聞かされたロッテ・井口監督は「でも、応援歌は福浦ばかりでしたね」。テレビ中継をしっかり見ていました。

     ◎日本ハム・清水の弟で埼玉栄3年で野球部を引退したばかりの玲央さん(18)がメットライフドームを訪問。杉谷から「残念だったね。どうせ(引退して)プールにでも行ったんでしょ?」と問われ「はい!海に行きました!」。青春ですね。

     ◎楽天・伊藤投手チーフコーチは真夏に長袖で取材していた記者に「タマランチ会長だね」。昔、IOCにサマランチ氏という会長がいて、その名前がたまらんと似ているので…、と説明が大変なギャグ、やめてください。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564357833/

    【ロッテ井口監督、母校の福浦人気に嫉妬 】の続きを読む

    このページのトップヘ